パワーレンジャーって終わったんじゃなかったっけ

 また始まるのか?
 いやまあシンケンジャーをどう料理するのか興味はあるけど。
 っていうかアレを外人さんがどう見るのかのほうに興味がある、のが近いか。

 サムライ公式の和訳を拾ったので持ってきてみた↓

パワーレンジャー・サムライとは
新たなる時代のヒーローはあらゆる悪と戦い闇を打ち払うのだ!新レンジャー、ジェイデン、ケビン、ミア、エミリー、マイクは悪と戦うための火、水、天、木、土のエレメントによるサムライシンボルの力を操るのだ。(そして)彼らは彼らだけで戦うわけじゃない。嵐に立ち向かう時には聡明たる師とゾードと呼ばれる特別な魂の動物が助けてくれる…

○これがレンジャーだ
・レッドレンジャー
・(名前:)ジェイデン
・エレメント:火
・ゾード:ライオン
ジェイデンは、自身のゾードであるライオンのような荒々しいリーダーだ。寡黙だが、離す時にはその言葉全てに意味がある。優しく思いやりのある性格だが、いざという時には毅然とした態度となる。また、彼には仲間のレンジャーにも隠し続けているある秘密がある。

・ブルーレンジャー
・(名前:)ケビン
・エレメント:水
・ゾード:ドラゴン
ケビンは礼儀正しい剣の名手で泳ぎの達人だ。厳格な性格だが(それは)聡明なる父に生まれた時からサムライになるべく訓練されてきたからである。チームでは時折コミックリリーフな役割を演じる事もあるが、戦う時が来たら君はこの戦士に自分のチームに加わって欲しい(と思う)事だろう。

・ピンクレンジャー
・(名前:)ミア
・エレメント:天
・ゾード:タートル
ミアは自信家で繊細なパワーレンジャーのお姉さん(的存在)だ。(物事に関して)彼女自身の要望を時折(あえて)見逃す方向に行動するという傾向が強い。自分の外見はイケてると思っているが、他のレンジャーがそれに同意する日が見られるにはまだまだかかりそうである。(だが)みんなが(彼女に関して)認めている事が一つある、それはこのモンスターと戦う仲間達において彼女が非常に重要な役目を果たしているという事だ。

・イエローレンジャー
・(名前:)エミリー
・エレメント:土
・ゾード:エイプ
エミリーは、(元々)パワーレンジャーとして選ばれたわけではない、可愛らしく無邪気な地方出身の娘だ。(本来は)彼女の姉が戦隊に加わるはずだったのだが、(姉の)病気によりその役目は彼女が引き継がざるを得なかったのだ。少々場違いな事をしてしまう事もあるが、チーム(で戦う事)の情熱とこの町の喧騒は彼女に厳しい鍛錬を積む事と姉を誇りに思う気持ちを呼び起こしてくれる。

・グリーンレンジャー
・(名前:)マイク
・エレメント:木
・ゾード:ベアー
マイクはトラブルメーカーではないが、ちょっと反抗的な性格である。ビデオゲームと友達と遊ぶことが大好き。優秀なレンジャーではあるのだが、この乱暴で奇妙なユーモアセンスにあふれる自由な魂は、常にサムライの道に従っているわけではない。だが、こんなもので彼が戦いにおいて全力を尽くす事をやめたりはしないだろう。

 これ見るともとのキャラ設定とほとんど変わらない気がするんだけど(^-^;
 PV見ると爺に当たるらしきキャラもいるみたいだしなあ。