せいぞろい!攻強皇國機甲ACロボ

 なんかネットで見つけた攻強皇國機甲ACロボ勢揃い画像に燃えたぎった勢いで書きなぐったしろもの。

ソニックただいマンボウ
 一人称「あっし」語尾「でヤンス」。表面とぼけているが、水中での戦闘ではだれにも引けを取らない。体内に爆雷ソニックモーラ・モーラを内蔵し、超スピードで泳ぎ回って水中の敵を包囲、爆砕する。おどけ者だがちょっと気が弱く、特にいただきマウスシスターズには頭が上がらない。
【ハイパーおはよウナギ】
 一人称「わたくし」、語尾「でございます」。きわめて紳士的な態度の奇術師ロボで、常に丁寧語、紳士であることを心がけている。両手から飛ばすムチ状の武器スパーキングイールを使ったトリッキーな攻撃を得意とする。
【フラッシュこんばんワニ】
 一人称「オレ様」、語尾「〜だぜィ!」イケイケどんどんな好戦的性格の剣士ロボ。強い者と戦うのが大好きで常に自分の全力をぶつけられる相手を求めている。手にした大剣フラッシュクロコディアンで何でもかんでもぶった斬る。
【グレートありがとウサギ】
 言わずと知れた主人公機。一人称「私」語尾「〜だ!」愛と正義のAC攻強皇國機甲ロボット部隊隊長。責任感溢れる頼れるリーダーだが、多少真面目すぎるところがたまにキズ。額のACコアから放つグレートサンキュービームで敵の心の闇を浄化する。
【ミラクルこんにちワン】
 一人称「オイラ」語尾「だよっ!」曲芸師ロボで子供っぽく明るい性格。いつも動き回っていないと気がすまず、人なつっこくてみんなを楽しませるのが大好き。戦闘時にはハイパーおはよウナギと組んで奇術と曲芸で敵を攪乱する。付属メカレインボーボールから発射されるミラクルドギーミサイルが主兵装。
【キングさよなライオン】
 一人称「俺」語尾「だ」。ACロボの中ではもっとも大人びた性格で、真の戦士としての道を探求する求道者。そのため強さと戦いばかりを追求するフラッシュこんばんワニとは反発することが多い。ただし戦闘力はフラッシュこんばんワニ、グレートありがとウサギに並んで高く、頼りになる攻強皇國機甲最強の一体。肩のゴールドキングライオンシュートはあらゆるものを吹き飛ばす必殺武器。
【キューティいただきマウスシスターズ】
 ACロボ部隊紅二点の姉妹ロボ。姉(ミストレス)一人称「あたくし」語尾「〜ですわ」、妹(レイディ)一人称「ボク」語尾「〜よねっ!」姉マウスはAC部隊全員の首根っこを押さえるハイパーお姉さま。フラッシュこんばんワニでさえ彼女の放つライトニングマウスアローの乱射にはかなわない。妹マウスは元気印のボクっ娘でお姉ちゃん大好き。お姉ちゃんのような美しく強いACロボ戦士を目指して、今日もラブリーマウスボウガンを撃ちまくる。
【グランドおやすみなサイ】
 一人称「ぅおれ」語尾「〜だぁ」。気は優しくて力持ちだが、寝ぼすけで肝心なときに眠ってしまうのが困ったところ。動きは鈍いが、両腕のグランドライノアームから繰り出されるスーパーパワーと装甲の厚さは他機の追随を許さず、いざというときには仲間をかばって楯となる強さを持つ。
【ダークいってきまスカンク】
 24話より登場。一人称「拙者」語尾「〜でござる」。当初、攻強皇國機甲壊滅を図る某敵勢力から送り込まれたスパイ機だったが、仲間たちの絆に触れるうちに自分の存在に疑問を持ち、苦しむ。自らのせいで危機に陥った仲間を救うために自爆しようとしたところ、グレートありがとウサギのグレートサンキュービームによって洗脳プログラムから解放され、晴れて攻強皇國機甲の一員となる。忍者ロボとして諜報・探索等の隠密活動に優れ、膝のドリル・ダブルメフティスと分離合体可能な分身ロボ・リトルマクロウラで煙幕を張り、自在に地中を移動することができる。


 ……何いっしょうけんめいこんなん考えてるんだよ自分orz シゴトシロヨ

 24話より登場ってなんだ24話よりって。

 あ、画像フルサイズはこちら→http://twitpic.com/4iqrtq/full