劇的すぎるビフォーアフター

劇的すぎる、保護された野良猫・犬たちのビフォーアフター写真71枚
http://www.hiroburo.com/archives/51305055.html

 うちのぷーちんも保護した時はダニノミたかりまくりのボロボロで、顔は目ヤニと鼻水でズルズル、耳垢で耳真っ黒、鳴きすぎて声はガラガラ、尻にはケガ、あまりにも栄養足りなさすぎて寄生虫ですら活動遠慮してたくらいにガリってた(おかげであとで栄養がよくなったら大ハッスルしやがって計三回も駆虫薬かけてやっと根絶)ので、このサイト見てるとしみじみと感慨深いと同時に泣ける。よかったね幸せになれてよかったね…

 特にジーンとくるのはわんこたちの写真で、一様に怯えきって檻に貼りついていたり絶望と孤独でうつろな目をしている犬たちが、アフターの写真では顔いっぱいの笑顔で「ごしゅじんさまだいすき!ボクしあわせ!」を表していて、それまでどれだけ怖くて寂しかったことかと思うと。

 まあにゃんこさんたちは「地球の支配種族としての誇りと威厳を取り戻しますた(`・ω・´) =3」という感じなんですがw(^-^;まあそれもよし。警戒しきった目でこちらをうかかっていた子がヘソ天でかーかー寝ているのを見るとこちらがしあわせになるのでよいのです(*´Д`)かわいいのうかわいいのう。

 しかし、先日読んだ新聞の捨て犬猫処理施設の記事によると、処分してくれと連れてきた犬と、その場で携帯で記念写真撮って帰るとかいうギガバカ飼い主がいるそうで。
 お前ら正気か今からその子死ぬんだぞお前らが殺すも同然なんだぞそれをなんにも知らないその子と笑顔で写メ撮って帰るなんてどんな神経してんだまったくわからん。
 このサイトの写真見てても明らかに病気になったから飼育放棄とか、ちゃんとトリミングされなかったために毛がむちゃくちゃになってる子とかがいて涙が出ます。世話できないんだったらほんとに飼うなよ。それかちゃんとしあわせになれるような引取先くらいは責任持って探そうよ……。