ウルトラマンゼロ観てきたよ

 うーむ、映画としてはやっぱ前作のほうがお祭り感あって私は好きだったかなー。というかぶっちゃけ怪獣大行進がないのが寂しかっただけかもしれない自分(^_^; ほとんど宇宙船同士の艦隊戦で、怪獣ってベリアル陛下の部下二体とザコロボ(名前忘れた)とニセゼロ(ダークロプスだっけ)とベリアル陛下変化したラスボスくらいじゃないっけ。
 
 あと背景がマットイラストになってるところが散見されたです。怪獣の少なさといい、予算絞られたのかな? 

 新キャラ(笑)のミラーナイト・ジャンボット・グレンファイヤーさんについてはまあもう大きいお友だちしかわかんないだろコレ、というか大きいお友だちでもコアな人しか気づかないんじゃないか。つーか私、グレンさんがファイヤーマンだとはパンフ見るまで気づかなかったよ! あの赤い大きい目がトレードマークな気がしてたからさあ。
 ミラーmげふげふミラーナイトさんは復活時の音楽が「みら〜ま〜ん♪」だったしシルバークロスだし二次元人ハーフだし。でもってジャンボーgごほごほジャンボットさんは「飛行機型で名前がジャン」なあたりでもう変形しなきゃダメだろって感じだし起動のかけ声が「ジャンファイト!」な時点でもう普通にジャンボーグて言っちゃったほうがよくね? って思った。だってジャンボットってザンボットと言い間違いそうになるんだもん。

 あとスペースゴジラ化かつハイパー化は通常死亡フラグだと思うので避けた方が陛下、って思ってたらやっぱりフラグだったよカイザーベリアル陛下。陛下のことはたいへんお慕いしておりますのでまたエイプリルフールにでも復活してくださらないかしら。ご再臨お待ちしております陛下。

 あと「新しい宇宙警備隊作るぜ!」とか言ってますがあなたおうち帰らなくていいんですかゼロさん。お父さん心配してますよ?
 たぶんバラージの楯というかノアのブレス入手した時点で宇宙間移動可能になったと思う(確かネクサスではそういう設定だったような)んでたまには実家にも顔出してあげなさいねと思ったおばちゃん心。

 しかしグレンさんとの戦いがあまりにもヤンキー同士のどつき合いにしか見えなかったので、なんかこう新宇宙警備隊「ウルティメイトフォース」の方向性が微妙に心配な親心。光の国でおとーさん達が着てたマント真似てみんな着ることにしたはいいものの、そこにウルトラサインで

「喧嘩上等正義一徹」
「覇里覇里全宇宙」
「宇留斗羅戦士零夜露死苦
「俺等宇留帝命斗風王須」
「悪党共破津血来井」

 とかぎっしり刺繍してる特攻マントで、ゼロさんとグレンさんは大満足なんだけど、王宮勤めのミラーマ(ryミラーナイトさんは断固拒否しそう。元がお姫さまの近衛だし、鏡の国の美意識が許さないだろあの人。真面目だし。(ジャンさんは飛行機に変形して逃げました)

 つーかきっと細かい後始末とか事務仕事とかぜったいミラーナイトさんに押しつけられるよなと思った。だって他のメンバーできる奴いないし
・ゼロさん:すぐ飽きて投げる
・グレンさん:最初っからケンカしか興味なし
・ジャンさん:飛行機になって逃ぼu(ry

 でもってなんか隊員間のケンカとかの仲裁も全部ミラーナイトさんにかかってきそうでさー↓

・グレンさんがジャンさんをヤキトリ呼ばわり
 ↓
・乱闘
 ↓
・止めに入ったゼロさんに流れパンチがヒット
 ↓
・三つどもえの大乱闘
 ↓
・ミラーナイトさんの胃(というかそれに相当する器官)痛増進

 …とりあえずキャベジンは常備しといた方がよさそうな警備隊ですねウルティメイトフォース。主にミラーナイトさんのために。
 あ、なんかブチ切れたミラーナイトさんが三人を鏡に閉じこめて正座させて説教してる画を受信した…オカン? オカンなのミラーさん?